文系人間

好きな教科は昔から国語です。
国語なら勉強した分だけしっかり点が取れる自信がある!
現代国語も古典も好きです☆
漫画で読む古典、みたいなのにも興味があります。

社会も好き。
歴史が好きだけど、地理も公民(高校では別な呼び方をする気がする)も好きv
1番は日本史*


反対に、数学と理科は嫌いです。
どっちも授業はなんとな〜く分かるけど、いざテスト勉強をするってなると分からなくなる×
数学は行き詰まると“なんで出来ないんだろう”ってネガティブの渦に入っちゃうんです。
理科は詰め込む!
しょうがないから、必死で理解して詰め込みします。

英語はどっちつかずかなぁ。
好きだけど、なかなか一定の点数が取れないです。


さて、そろそろテスト勉強に戻りまする。
数学をなんとかするぞ☆
赤点は嫌だ〜。××